SSブログ

無理です [日記]



増税に反対しましょう、と言いました。
国民の8割の人が反対すれば・・・・・
・・・・・ こんなことあり得ません。
民主主義が正常に機能すれば・・・・・・
・・・・・ これも、あり得ません。
国民がしっかりすれば・・・・・・
・・・・・ これ、あり得ますか。
政治家や官僚が利権を解体してくれれば・・・・・・
・・・・・ 絶対に、ないですよね。
「れば」と「たら」と「もし」はいくら積み上げても、何の役にもたちません。

日本崩壊の阻止は、現実的には、無理です。
ずるずると壊れていきます。
気がついた時は、私達は地獄にいます。
これが、現実というものなのだと思います。
残念です。
何度も同じ結論で。
ごめんなさい。
先ずは、この10年間、増税に耐えましょう。
そうすれば、地獄はすぐです。
自業自得なのですから、胸を張って、従容として地獄を迎えようじゃありませんか。


2011-9-6



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0